A6 1

A6 Avant 3.2 FSI quattro


型式 *GH-4FAUKS (GH-4FAUKA)

全長(mm) 4,935

全幅(mm) 1,855

全高(mm) 1,475

総排気量(cc) 3,122

エンジン種類 V型6気筒4バルブDOHC

最高出力[ネット] 188kW(255ps)/6,500rpm

最大トルク[ネット] 330Nm(33.6kgm)/3,250rpm

駆動方式 クワトロ(フルタイム4WD)

ミッション

電子制御6速ATトランスミッション(ティプトロニック)




本日、乗ってきました。


着座状態の第一印象。。。

a6

「かっこいいというよりも、豪華!」 

数多くのスイッチ類が美しくレイアウトされシルバーの使い方が絶妙


「パドルシフトもイケてる!」

M5のパドルと比べると質感が。。。

しかし!内装全体はA3と比べると明らかに格が違う!

(当たり前か?。。。)

a6



一番感動した点。。。

a6

この、エレクトリックパーキングブレーキ!!

施錠も開錠もこれ押すだけ。

ほんとにこれで、ブレーキかかるの???

フットブレーキ上の足にブレーキの施開錠の感触が伝わってくる!

大丈夫らしい(笑)


a6 4

            ↑

           これ、便利!

スーパーの袋はすべるので

これ(可動式のストッパー)があれば動かない!


もひとつプチ感動。。。

モニター横のボタンを押すと、、、なんと!?

ダッシュボードのグローブボックスの扉が。。。

自動的に開いた!!

<感動>


ちなみに閉めるのは手動だ(笑)



a6 5

AUDI A6も、ずばりブラックでしょう!



スペック上の動力性能と価格帯は、ほぼE60と同等である。

しかしアクセルを踏む前の予想に反してスムーズに良くまわるエンジンである。


乗り心地は、スーパーラグジュアリー的なものを想像していたが、角は丸いが、やわやわではない感だ。

スタビを換装したらかなりいい脚になりそうだ。


ただ、現在BMW(E60)に乗っているからなのか、低速時にゆるゆるのパワステには慣れが必要だ。



vs E61なら、こちらを選択する。

          ↓

a6 6

総評:満足度91