A6 Avant 3.2 FSI quattro |
型式 | *GH-4FAUKS (GH-4FAUKA) |
全長(mm) | 4,935 |
全幅(mm) | 1,855 |
全高(mm) | 1,475 |
総排気量(cc) | 3,122 |
エンジン種類 | V型6気筒4バルブDOHC |
最高出力[ネット] | 188kW(255ps)/6,500rpm |
最大トルク[ネット] | 330Nm(33.6kgm)/3,250rpm |
駆動方式 | クワトロ(フルタイム4WD) |
ミッション | 電子制御6速ATトランスミッション(ティプトロニック) |
本日、乗ってきました。
着座状態の第一印象。。。
「かっこいいというよりも、豪華!」
数多くのスイッチ類が美しくレイアウトされシルバーの使い方が絶妙!
「パドルシフトもイケてる!」
M5のパドルと比べると質感が。。。
しかし!内装全体はA3と比べると明らかに格が違う!
(当たり前か?。。。)
一番感動した点。。。
↑
この、エレクトリックパーキングブレーキ!!
施錠も開錠もこれ押すだけ。
ほんとにこれで、ブレーキかかるの???
フットブレーキ上の足にブレーキの施開錠の感触が伝わってくる!
大丈夫らしい(笑)
↑
これ、便利!
スーパーの袋はすべるので
これ(可動式のストッパー)があれば動かない!
もひとつプチ感動。。。
モニター横のボタンを押すと、、、なんと!?
ダッシュボードのグローブボックスの扉が。。。
自動的に開いた!!
<感動>
ちなみに閉めるのは手動だ(笑)
AUDI A6も、ずばりブラックでしょう!
スペック上の動力性能と価格帯は、ほぼE60と同等である。
しかしアクセルを踏む前の予想に反してスムーズに良くまわるエンジンである。
乗り心地は、スーパーラグジュアリー的なものを想像していたが、角は丸いが、やわやわではない感だ。
スタビを換装したらかなりいい脚になりそうだ。
ただ、現在BMW(E60)に乗っているからなのか、低速時にゆるゆるのパワステには慣れが必要だ。
vs E61なら、こちらを選択する。
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総評:満足度91点